無料のeラーニングは株式会社イージスコンサルティングへ

Q&A

(図や表が表示されない場合があります。その際は、再読み込みを行って下さい)

Web研修、介護のひきだしについてのQ&A

テキストDVD研修プラン

Q.訪問・通所・施設、それぞれの教材の中で同じタイトルのものがありますが、内容は同じものでしょうか?

A. 著作者が異なるので、訪問と施設は同じタイトルでも内容は異なります。ただし、教材の一部、例えば、認知症における基本知識の説明等で共通する部分は、同じ内容で構成されています。
 次に通所介護ですが、こちらは訪問介護と施設介護の教材をミックスして作成しています。詳しくは、下の表をご覧下さい。
 通所介護と施設介護を購入する場合、同じ事業所で使うのであれば、どちらか一つでもよいかも知れません。使う事業所が離れている場合は、二つ購入した方が便利かも知れません。
 

Q.届いた教材がイメージと異なる場合、返品はできますか?

A.はい。教材にご満足頂けない場合は、返品して下さい。10日以内であれば、無条件で返品できますので、安心してお試し下さい。

Q.無条件返品対応とありますが、使った後でも返品できますか?

A.はい。受取後、10日以内であれば、一度使った教材でも返品ができます。安心してご購入下さい。

Q.「介護のひきだし」セットを購入した時の教材にはどのようなものがありますか。

A.セット購入時には、以下の教材がセットになっています。なお、セットの組み合わせは色々ありますので、表示をご確認下さい。
・研修テキスト:教材の全てを印刷したテキストがバインダでファイリングして提供されます。
・CD:パソコンで表示するためのCDが1枚提供されます。教材再生時には音声もでます。
・DVD:TVで再生するためのDVDです。TVのDVDレコーダにセットして再生します。

Web研修プラン

Q.使えるパソコン、スマートフォンの環境を教えて下さい。

A.次の環境のパソコン、スマートフォンで使えます。ただし、全てのパソコンでの稼働を保証するものではありません。   

・介護のひきだし、リハビリスト養成講座

Q.申込みの手順を教えて下さい。

A.申込みは次の手順です。
・申込みのサイトから、必要な項目を入力して申し込みます。
・1週間以内(メールの場合は3日以内)に請求書が届きますので、指定の口座に振り込んで下さい。
・入金が確認され次第、申し込んだメールアドレスに必要な情報(事業所ID、パスワード、操作手順書など)が届きます。

Q.Web研修を実施する際のスマホやパソコンの操作手順書はありますか。

.はい。パソコン用、スマホ用の操作手順書がありますので、職員はこれを見て自分で操作ができます。
  この資料は携帯の操作手順書を一部抜粋したものです。
  下の画面をクリックすると手順書のサンプルが表示されます。
  

Q.スマホで受講する場合、データ量(パケット料)が心配です。研修教材のおよその容量を教えて下さい。

A.1コースが約380MBです。
 各研修コースで研修教材の再生時間が異なりますが、平均すると1タイトルが約18MBとなります。(※)
  ※YouTubeで動画を約30秒間再生した時の容量です。
 したがって、21タイトルを受講すると
  18MB×21=約380MB
 となります。

Q.Web研修で提供される管理者IDを施設毎に欲しいのですが、追加での提供は可能でしょうか。

A.可能です。
 通常、申込み事業所に対して1つの管理者IDを提供しますが、複数必要な場合は、連絡欄等で必要な個数を連絡下さい。必要な管理者IDを無料で提供します。
 例)
  【通常の提供】申込みID数:100個→受講者ID:99個、管理者ID:1個
  【管理者ID10個】申込みID数:100→受講者ID:90個、管理者ID:10個
  ※管理者IDでも教材の受講は可能です。

Q.Web研修の操作に関する資料はありますか。また、操作に困った時は問合せができますか。

操作する画面毎の操作手順書(PC版、スマホ版)を用意していますので、操作をいちいち職員に説明する必要はありません。PDFでも提供しますので、
 ・印刷して配布する
 ・メールに添付して送る
などで、研修の手間を省くことができます。

なお、操作等で不明な場合は、当社宛にメールや電話等でお問い合わせ下さい。

【注意】
 無料版でのWeb研修はトラブル時の対応のみとなります。

介護

お探しの情報は見つかりましたか?
お気軽にお問い合わせください。

介護

PAGETOP
Copyright © 株式会社イージスコンサルティング All Rights Reserved.