無料のeラーニングは株式会社イージスコンサルティングへ

Q&A

(図や表が表示されない場合があります。その際は、再読み込みを行って下さい)

介護のひきだしについてのQ&A

Q.訪問・通所・居宅・施設、それぞれの教材の中で同じタイトルのものがありますが、内容は同じものでしょうか?

A. 介助の内容が異なるので、訪問と施設は同じタイトルでも内容は異なります。ただし、教材の一部、例えば、認知症における基本知識の説明等で共通する部分は、同じ内容で構成されています。
 
 

Q.使えるパソコン、スマートフォンの環境を教えて下さい。

A.次の環境のパソコン、スマートフォンで使えます。ただし、全てのパソコンやスマホでの稼働を保証するものではありません。   

・介護のひきだし、リハビリスト養成講座

Q.申込みの手順を教えて下さい。

A.申込みは次の手順です。
・申込みのサイトから、必要な項目を入力して申し込みます。
・1週間以内にメールでユーザ情報入力用のシートを送りますので、そのシートに必要なユーザの情報を入力して、返信してください。
・1週間以内にユーザの設定を行い、ユーザID一覧をメールにて連絡します。

Q.Web研修を実施する際の操作手順書はありますか。

.はい。操作手順書がありますので、受講者はこれを見て自分で操作ができます。

Q.スマホで受講する場合、データ量(パケット料)が心配です。研修教材のおよその容量を教えて下さい。

A.受講するコースによっても異なりますが、最も大きい「通所介護」で1コースが約1.2GBです。
 通所介護の場合25タイトルありますから、平均すると1タイトルが約48MBとなります。(※)
  ※YouTubeで動画を約90秒間再生した時の容量です。

Q.受講者の受講状況を確認できる管理者IDはいくつ提供してもらえますか。

A.いくつでも提供できます。
 申込時に必要な管理者IDの数を申請してください。申請した数の管理者IDを提供します。利用料は変わりません。ただし、管理者IDも1つのIDとしてカウントします。

 例)【管理者ID10個】申込みID数:300個→受講者ID:290個、管理者ID:10個
    ※管理者IDでも教材の受講は可能です。

Q.Web研修の操作に困った時は問合せができますか。

操作等で不明な場合は、当社宛にメールや電話等でお問い合わせ下さい。なお、問合せに対して直ぐに回答できない場合がありますので、その点は、ご了承下さい。

お探しの情報は見つかりましたか?
お気軽にお問い合わせください。

PAGETOP
Copyright © 株式会社イージスコンサルティング All Rights Reserved.